弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

3月と4月は心が忙しすぎる。

3月から4月の間は毎年ほんとに心が忙しい。

 

まず最初に、僕はさよならが苦手だ。

まあ、得意な人も居ないだろうけど笑

例えば、あんまり関わらなかったけど、なんとなく知っていた先生が離任になったとか、僕はそれだけでもちゃんと寂しくなる。

 

そんな性格だから、近しい友達とか、近しい先生とかとの別れの時は、突然ドッと寂しさがくる。

どうにもさっぱりきっぱり割り切れない。

個人的に、さよならした時は割と平気だけど、三日後ぐらいになかなかクる傾向がある。

 

言わずもがな、3月はキングオブさよならの季節だ。

あからさまに人間関係に区切りを付けられる時期。

 

うん、やっぱり3月は心が忙しい。

 

 

そして次に、僕は人見知りである。

初対面の人を見ると、悪い所ばかり探してしまう癖がある。「あいつ性格悪そうだな〜」とか「あいつクソ真面目でつまらなそうだな〜」とか。

人の悪い所を探してしまうのが、僕自身の悪い所だ。

多分初対面の人が怖いだけで、この感想はただの当てつけだ。気を悪くしないで欲しい笑

 

(笑ってしまうのが、なんとなくの第一印象が悪い人ほど、実は良いやつで、結果としてむしろ仲良くなるということ)

 

やっぱり初対面ってのは気を使うわけで、打ち解けるまでは、面白くないことで笑ったり、無理矢理に話を合わせたり、 自分を良く見せようとしたりしないといけない。

 

これが非常に忙しい。この忙しさを乗り越えたら楽しくなるんだと思うけど。

 

うん、やっぱり4月も心が忙しい。

 

4月も半ば。

なんだかんだでGWももうすぐか。

何もしたいこと無いなあ。

とりあえずGWの頃にはこの心の忙しさが収まってくれていたら、それでいい。