弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるのって確かに恥だけど役に立つよ【真面目な文】

「逃げるが恥だが役に立つ」 そんなタイトルのドラマが最終回だった。 (相変わらずガッキーが可愛すぎ) ふと思った。 「たしかに、逃げるのって恥だけど役に立つよな」 僕達は日々色んな事と戦っている。 そこから基本的に逃げることは許されてない。 逃げる…

久しぶりですね

久しぶりの更新すぎる。 もはや誰も見ていない気もする。 もちろん忘れてたわけじゃない。 時間の使い方が下手なのだ。 毎日ダラダラ過ごしてる。気付いたら寝る時間になってしまう。ブログなんて書いてる場合じゃ無くなってしまう。 これからはもう少し軽い…

セミが鳴くのとミュージシャンが歌うのは同じようなものかもしれない【コラム】

8月の14日。 まだまだ夏真っ盛りだ。 とはいえ、一つ夏の終わりが近づいていることを知らされる。 道端にセミの死骸を多く見かけるようになったからだ。 よく僕は「人間は何のために生きてるのだろう」「生き物は何のために生きてるのだろう」と答えも出ない…

【速報】ユニゾンのライブツアー「Dr.Izzy」神奈川県民ホール!ロックバンドは、楽しい!!【ネタバレ無し】

ユニゾンのライブツアー「Dr.Izzy」の神奈川県民ホールに行ってきた! 世の中には色々なバンドがいて、 「ラブソングで男女のハートを鷲掴みにするバンド」もいれば、 「人の死生観をシリアスに描き、観客を圧倒するバンド」 「ごりごりの体育会系サウンドでモ…

毎週更新は守らねば。美人留学生の話。

今週はオープンキャンパス行った。 大学生って輝いてるな。と思ったけど、輝いてるからオープンキャンパスにいるんだろうな。 オープンキャンパスですれ違った留学生の西洋風の女性が物凄く美人でビビった。 多分彼女はリアルであった美女ベスト3に入るわ。 …

夏休み。目が死んでるお前ら。そしてスマホクラッシュでGO。~ドードーしか出ねえ~【ゴミ箱日記】

どうも。ポケモンGO、ドードーしか出ないんスけど!こんなん、ドードー巡り(堂々巡り)ですわ!! さーて、出だしから分かるように、今回は俺のゴミ箱みたいな日記だよ。鼻くそでもほじりながら読んでくれ。あー、でも、歩きながら読むのはやめな。ポケモン…

「クラスの頭いいやつ」の、キレッキレのロック・アルバム。Dr. Izzy / UNISON SQUARE GARDEN【アルバム】【レビュー】

おおよそ一週間前に発売されたこのアルバム。かなり雑誌でも取り上げられてたし、邦ロック好きの皆さんなら、アルバム名かジャケットぐらいはご存知なのでは。 そう、UNISON SQUARE GAREDENの6枚目のフルアルバム、「Dr.Izzy」である。 このブログの記念すべ…

自称インターネットシンガーソングライター、ブログ始めます。【自己紹介とか開設の理由とか】

ども!ヨシダケントといいます。 ① 簡単に自己紹介。プロフィール等にも散々書いたけど、現役の男子高校生です。ロックを始めとする音楽が大好きで、毎日色々な音楽を聴き漁っています。聴くだけじゃなく、「ヨシダケント」としてインターネットを拠点に音楽…