弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

【速報】ユニゾンのライブツアー「Dr.Izzy」神奈川県民ホール!ロックバンドは、楽しい!!【ネタバレ無し】

ニゾンのライブツアー「Dr.Izzy」の神奈川県民ホールに行ってきた!

f:id:humming_dog:20160808234514j:image

 世の中には色々なバンドがいて、

「ラブソングで男女のハートを鷲掴みにするバンド」もいれば、

「人の死生観をシリアスに描き、観客を圧倒するバンド」

「ごりごりの体育会系サウンドでモッシュを巻き起こすバンド」

といつように、我々はそれらのバンドを勝手にカテゴライズしてしまうんだけど、

誤解を恐れずに言うのなら、ユニゾンは「楽しいバンド」だなぁ〜と思った。

 

何より、メンバー3人がめちゃくちゃ楽しそうなのだ。パフォーマンスはもちろん、MCに至るまで、「バンドは楽しいんだぞ!」ってエネルギーが爆裂してた。このツアーは全部で44公演、これだけのライブをよくやるなぁ…倒れたりしないのかなぁ…とか勝手に心配してたけど、そんな心配は無用。この人たちは心からライブが好きだから、問題ないんだろう。ステージの3人からそんな事を感じた。


f:id:humming_dog:20160809001841j:image
(誰だよこんな狂気に溢れた画像キャプチャした奴!田淵さん終始めちゃくちゃ満足そうに笑ってたからな!田淵さんは狂気に溢れた悪魔じゃねぇ、ただ音楽が、そしてただライブが好きで好きで仕方ない人なんだからな!!)

 

新旧曲、バラードも含めた秀逸なセトリ

3人のハンデを感じさせない演奏力 

ロッキン出演の翌日とは思えない3人の運動量、曲量

余計な装飾をつけないからこそ引き立つ照明さんの技術

ホールだからこそのステージとの近さ

ホールだからこその会場の一体感

  

上げ出すとキリがないが、これらの要素をどこでも安定して放出できるユニゾンは、最強すぎる。

 

余談だが、全速力で駆け抜けた後の斉藤さんの慣れたMCには驚いた。噂には聞いていたがMC面白すぎな。

イベントでライブの出番が湘南乃風の前だった時、最前で張ってた湘南乃風ファンがビキニでおっぱいを柵に乗せてユニゾンのライブを見てたっていう話がくっそ忘れられないw

 

楽しかった!次も行きたい!と強く思えたライブを、本当にありがとうございました。