弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

2018-01-01から1年間の記事一覧

崎山蒼志になれなかった僕だから、の2019年

生ぬるくて夢の無い通勤電車に揺られながら、リリースしたての崎山蒼志くんのアルバムを聴く。 僕の価値観は思春期からずっとひねくた2ch文化に鍛えられている。だから基本的にアルバムを聴く時はどうしようもなく天邪鬼なのだが、崎山くんのニューアルバム…

始動します。僕の新プロジェクト、Twilight Music Club

夏頃に思いついたアイデアで、一旦ボツにしたんだけど、大学生活があっという間に終わってしまう前にやりたいことをやっておきたいと思ったので、やはり始動することにした。 僕の新プロジェクト、Twilight Music Club、始動します。 Twilight Music Club と…

あなたは「死にたい」と言われたらなんと返す

「死にたい」と言う人が居たら、僕はなんて言葉を返すだろう、とよく考える。 死にたい人は、「死にたい」という自分の理想を、死ぬことで満たそうとする。生きるのが、自分にとって辛いからだ。 死にたいという人に対して、「生きて欲しい」と思う人は、死に…

エキセントリックな八月、終結。

眠い目をこする内に八月が終わっていた。大学の夏休みも数える程の日数になってしまった。 海、行ってない。山、行ってない。旅行、行ってない。勉強、したくない。 インスタグラムとかいう幸せを排泄する公衆便所には、幸せそうな顔ばかり並んでいた。僕の…

AbemaTVに出ます、という話【日村がゆく】

最近は曲の事ばかり考えている。 なんて事を言うと、アマチュアバンドの分際でプロみたいなこと言うんじゃねえって言われるかな。笑 確かに君の言う通り。痛いよね。あんまり言い返せない。ごめんなさい。 でも、事実なのよー。 最近は曲の事ばかり考えてい…

3月と4月は心が忙しすぎる。

3月から4月の間は毎年ほんとに心が忙しい。 まず最初に、僕はさよならが苦手だ。 まあ、得意な人も居ないだろうけど笑 例えば、あんまり関わらなかったけど、なんとなく知っていた先生が離任になったとか、僕はそれだけでもちゃんと寂しくなる。 そんな性格…

新バンド、新生活、変わらない自分。ブログ再開します。

お久しぶりです!ヨシダです! 前回のブログの投稿が、去年のエイプリルフール。丸々1年ブログの更新をサボってました。笑 この1年間は高校3年だったということで、色々忙しかったんすよねー。 部活も集大成でしたし。 大学受験もありましたし。 そんな中で…