弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

新バンド、新生活、変わらない自分。ブログ再開します。

お久しぶりです!ヨシダです!

 

前回のブログの投稿が、去年のエイプリルフール。丸々1年ブログの更新をサボってました。笑

 

この1年間は高校3年だったということで、色々忙しかったんすよねー。

部活も集大成でしたし。

大学受験もありましたし。

 

そんな中で大学受験も終わり、見事に受ける大学を次々と不合格になりながらも、なんとか一つだけ合格を手にしまして。

今年の春、なんとか大学生になりました。

 

大学生になったら絶対にやってやる!

と決めていた事、それは「オリジナルバンド」でした。

高校時代も軽音楽部でコピバンはやってました。ただ、オリジナルバンドはやれなかったんです。

 

僕の両親は高校でバイトするのに否定的でしたし、ライブハウスでライブをするのも高校のうちは辞めておけ、と言われていました。オリジナル曲をバンドを組んで、ライブハウスでガンガンやれる環境では無かったわけです。

 

そんな僕も晴れて高校を卒業。

バイトもオリジナルバンドもやれる立場になったわけです。バイトをして、バンドにお金をつぎ込める環境になりました。

 

て、わけで、バンドやります。


f:id:humming_dog:20180408113205j:image

 

バンド名は「サケノツマミ

 

バンド名について。

もともとこんな名前にするはずじゃなかったんですけど…

かっこ良さそうな英語系の名前も探したんですが、中々しっくりくる名前が見つからなくて。

 

ふと僕が呟いた「SAKE NO TSUMAMI」というアイデアから、最終的に「サケノツマミ」に。カタカタ表記になりました。何故かこのバンド名だけメンバー全員が納得しました。なんでだよ。未成年だろ。

 

でも、覚えやすい、検索しやすい。

今の時代のバンド名としては、時代のニーズを満たしてるっちゃあ満たしてるのかなとも思います。

 

一応バンド名には後付けの意味もあります。「あなたの人生のつまみになるような音楽を」みたいな。

言われてみれば、音楽は人生のつまみのようなものな気がします。

楽しい時、悲しい時、音楽をツマミに電車に揺られているのは僕だけじゃないでしょう。

僕は色んな音楽を聞いてきました。いつだって先人の作ってきた音楽を側に日々を過ごしていました。

 

今度はそんな音楽を俺が作る番だぜ!と意気込んでいます。あなたの帰り道に、僕らの音楽を探してやってください。

 

メンバーについて。

メンバーは高校の同じ部活の卒業生です。

ドラムのみりん。は高校の3年間一緒のバンドで活動してきました。ベースのウエハラとは、軽音楽部の大会に向けて、その為にバンドを組んだことがあります。大会に出て、調子乗って負けたりしてました。ちなみにそのメンバーには、みりんもいました。

 

あ、そう!そう!僕ら大会に負けたんです!だから、これからは勝ち上がってやりたい笑

 

ほんで、このバンドには僕から誘いました。僕がこれからもバンドやる気満々だったんで。

 

この2人は誰から見ても音楽が大好きだった。人柄もいい。実力もある。

大学でメンバーを探すという考えもありましたが、やっぱりこいつらとやりたかった。

 

誘ったら、2人とも二つ返事でOKを出してくれました。お互いがお互いにリスペクトする所はリスペクトし合っていて、いい雰囲気です。今の所はね!!!!今の所は!!!!

 

さて、とりあえず今日はこの辺にしときます。

これからはコツコツと更新していきたいです。

通学の電車時間が長いので、その時間を有効に使えるような気がします。前みたいに1年更新が空くみたいなことはないと思います笑

 

暇な時にでもこのブログ覗いてやってください笑

 

では、また。