弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

「寝たくないけど寝たい」「寝たいけど寝たくない」この狭間で生きてます。


f:id:humming_dog:20170315225426j:image 

 

  僕は最近よくうたた寝をしてしまう。

学校の授業中、予備校の講義中…悪気は無けれど眠気が波のように押し寄せ、寝てしまう。いわゆる寝落ちである。

気づいたら授業が終わってた、なんてこともよくある話だ。

 

  何故こんなに寝てしまうのか。恐らく、自分が思っている以上に睡眠が足りてないからだろう。

 

 僕は出来れば寝たくない人間だ。時間の使い方が下手くそで、1日のうちにやりたい作業が収まらないのだ。残された作業は、基本的に睡眠時間を削り時間を捻出しがちな性格である。

 

  かと思えば、僕は寝たい人間でもある。大きな矛盾である。休日は昼まで寝ていたいし、平日も眠てえ、早く寝てえとかばかり考えている。

 

 正反対な二つなのに、同時にこの気持ちが作用する。多分、僕以外にもこんな人いますよね。

 

  なんでだろう。考えれば考えるほど分からない。

 

  ただ一つ言えることは、こんなこと考えてる暇あったら、こんなことブログに書いてる暇あったら、とっととその日の作業終わらせて寝ろって話ですね。笑

 

  授業で寝てるやつ もうgoodnight...

 

https://youtu.be/PLgYflfgq0M