弱い犬ほどよく歌う。

音楽依存症の男子大学生が、横から目線で音楽と日常を書き流す。

夏休み。目が死んでるお前ら。そしてスマホクラッシュでGO。~ドードーしか出ねえ~【ゴミ箱日記】

どうも。ポケモンGOドードーしか出ないんスけど!こんなん、ドードー巡り(堂々巡り)ですわ!!

f:id:humming_dog:20160729232308j:plain

 

さーて、出だしから分かるように、今回は俺のゴミ箱みたいな日記だよ。鼻くそでもほじりながら読んでくれ。あー、でも、歩きながら読むのはやめな。ポケモントレーナーと勘違いされるからね。ゆるーくいこう。

 

●先週はバンプの日産ツアーファイナルに行ってて、レポ記事も書きかけ、ブログ更新には絶好のネタがあったにも関わらず更新が途絶えるという失態。ごめそ。

いやー、どうもね、本当に素晴らしい夜でして、なかなか言葉に出来んのですわ。こんなブログ始めといて言うのも何だけどね、音楽と文章はなかなか相性が難しいよね!

まあ、もう乗り遅れた感ありありですが、記事にはしたいなあ。

 

●高校生である俺は夏休みに突入。海だ!花火だ!キャンプだ!とはしゃぐ人たちが眩しいよ。俺はなんだろう、心が死んでるよ。ポケモンGOも大海原だよ。歳をとるにつれて夏休みのワクワクって小さくなっていくものなのかなぁ。

心なしか学校行ったら俺だけじゃなくみんな目が死んでた気がする。みんな部活に勉強にお疲れサマーね。

 

「夏休み暇ナンスヨー」って書く予定だったんだけど、それが意外にそうでもないみたい。と、いうのも、今まで塾に無所属マック赤坂だった僕が夏休みに入り塾(予備校)に行き始めたんだ。

塾に授業を入れる曜日を聞かれ、調子乗って、「あー、この日も!この日も!空いてますわ!」って言ったらかなりの日を塾に行くことになってしまった。体験でこんなに授業受けるのな。まあ楽しいし、いいかぁ。

もちろん、運動部のみんなと比べりゃ予定がユルユルなのは変わりないけど、去年よりは意味のある夏休みになるんじゃないかなぁ。

 

●そういやあ、スマホの画面割った。スマホを膝に置いて歌詞見ながらギター弾いてたら、滑り落ちた。それが丁度エフェクターの角に当たってしまって

…スローモーションだった。

ああ、こういう事故の記憶って長らく記憶に残るからタチが悪いぜ。

ドコモに電話して、リフレッシュ品と交換してもらった。リフレッシュ品と引き換えに、俺の一年寄り添ったXperiaちゃんは郵送で補償センターへ。

ごめんなぁ。君を裸で持ち歩いたのが馬鹿だったよ。新たな相棒には今まで避けてきた手帳型のケースをつけようと思う。

 

●俺がスマホを割って、数日間スマホワールドから断絶されている間に、かねてからアメリカ等で話題になってたポケモンGOが日本でもリリース。タイミング絶妙過ぎな。

それと、マジで郷ひろみさんはなんで黙ってんだ!ビジネスチャンスだよ!

 

そしてそんな僕もやっとこさスマホが復活。

 

ニュースやネットの反応を見た感じ、あり得ない数の老若男女を虜にしている様子だったので、「コレハ、オレモ、ハマルカモ…!」と期待してインストール。

 

で、申し訳程度にプレイ。

 

確かに楽しい。現実×ゲームってのが予想以上に新鮮。近所の俺らしか知らないような小さなお地蔵さんがポケストップになってるのも、純粋に驚いたし。(写真は関係無いで)

f:id:humming_dog:20160729234146j:plain

 

ただ、思ったのは「GOするのちょっと恥ずかしい///」

世の中の非ポケモン世代のオバサマに「あーあいつも流行りに乗ってポケモンGOか」って目で見られるんだもん!!

ポケGOって、ゲームの特性上、周りからプレイしてるのバレるじゃん?

都会でポケモントレーナーがたくさんいる所ならまだしも、寂れたホームタウンの片隅で一人立ち止まってGOするの、どことなくムズかゆいんだよなぁ。笑

 

とはいえども、良いアプリだよね。ドラえもんGO。

 

俺、全然プレイできてなくてまだジム戦も出来ないレベルだから、早いとこレベルアップさせないとなー

 

というわけで今日はこの辺で。マサラタウンにさよならバイバイ